2013年9月 1日 (日)

あっという間の日曜日

昨日早い時間に大阪に着いたほりえる
初めてハルカスに行った
色んな店があってみてるだけでも楽しい
私が行きそうな店をほりえるは連れて行ってくれる
そして指輪も見にって見た
昔と違ってデザインもお洒落ですね

そして今日はお互い別行動
ほりえるはセプテンバー駅伝のスタッフ
私はSWAC練習会
練習は全く出来なかった
昨日走れなかったのと腹痛が原因だと思う
やっぱりコーチのメニューはこなさないと駄目だわ
点じゃなく線にならないと駄目って事ですね
来週からメニューもきつくなってくることを聞き遊んでられないなと

明日は休みで明後日のジョグした状態で今日のようなことなら連絡
メニューを変えるということだと思うんですが、その頃なら大丈夫だと
マラソン練習期間が9月からはじまるのできっちりこなしていこう

夕方にほりえると合流
私は家で寝てたんですが
ほりえるは家の近所で作業着やに買い物にいった
段々近所の事も解ってきたみたいです
ずっとすまないといけないんだからね
そして夜は予約していた牡蠣料理に
明日から頑張って貰うので牡蠣を今回は単品で注文
やっぱり単品は高かった
そのあと、私の買い物に付き合ってくれてお茶して見送りました
あっという間の日曜日
1日中一緒にショッピングするのが(買わなくても)二人の楽しみ
あれがいいな、これ可愛いなとか言ってるときが楽しいです
12月まで100日近い
でもその頃が来るときが防府マラソンの日なので複雑
どちらも良かったと言えるようにしたいです

写真は岡山から広島にいく新幹線
新倉敷で降りてタクシーで帰りました
なんばからは1時間30分で着くので一番いいかな?
来週は私が倉敷に行きます
そのほうが長く一緒にいられるので
また1週間頑張ろう

Photo

★ほりえるが転勤から戻るまであと104日

★結婚式まであと385日

2013年8月31日 (土)

ほりえるの誕生日会

28に誕生日だったほりえるのお誕生日会
簡単ですが今日ささやかにしました
明日はお互い別行動なので今日はゆっくりしました
なので練習はしなかった
いい休養になってればいいですが
明日はちゃんと走れるように

Photo

Photo_2

★ほりえるが転勤から戻るまであと105日

★結婚式まであと386日

2013年8月28日 (水)

ほりえるのお誕生日

今日はほりえるのお誕生日でした
一緒にいないのでお祝いできませんが
土曜に帰ってくるので手料理作って待ってよ
ケーキも買ってこないとね

ほりえるが働いてくれてるので私はランに集中できる
ほんとに有難うね、ほりえる

寮の食事が月1回特別メニューだとか
それも誕生日にあるとは偶然だね

私は今日の練習会では最後きつかった
でもちゃんと出来た
いつも結果はほりえるに報告
よく頑張ったと褒めてくれます
コーチからもオッケーを貰いました
来週はもっときついけど頑張ろう
もっともっとスピードが欲しい
どうしたらつくのか?頑張ってもここどまりなのが不安

Photo

★ほりえるが転勤から戻りまであと108日

★結婚式まであと389日

2013年8月18日 (日)

引越し終了

今月8日の夜にほりえるが帰って来てから1週間ちょっと
今日また倉敷に帰っていきました
16日には京都の家から我が家に引越し完了
今は2人での生活になるとこですが
出向が12月14日までなので暫くは一人暮らし
12月15日は国際女子マラソンの資格取得のレースがある日
もうバタバタなので私はマイペースにします

練習の方もかなりの疲労で走れず明日から再開します
3日連続走ってないのが不安ですがなんとかなるかな?
結婚式まで400日をやっときりました
なかなか遠いですがレースまであっという間にきそうなので
来年に入ればウエディングドレスを決めたりとかで忙しくなりそう
母も楽しみにしてるみたいなので(体が不自由で楽しみがないみたい)
素敵な結婚式にしたいなと思います

そして気になってたお庭のお手入れ
ほりえるが頑張ってこの1週間水やりや、お庭のお掃除もしてくれた
隣のおじさんも手伝ってくれて助かった
もっともっと綺麗な家にしたいと思ってます

Photo


★ほりえるが転勤から戻るまであと118日

★結婚式まであと399日

2013年8月13日 (火)

目標レースは防府読売マラソン

国際女子マラソンの資格とりレースが決定
ハーフか30Kかと思ってたんですが
コーチからマラソンの方がいいと言われ防府マラソンに決定
申し込みもタイムが必要ですが2012年の丸亀ハーフのタイムで
なので福井ハーフに出る必要もなくなったのでDNSします

今日の練習はジョグだけでした
2日間のレストで体重も増えてたのでキロ6分以上はかかると思ってた
ですが走り出すとめちゃくちゃ楽に走れ終ってみればキロ5分に
速く走りすぎたということはなく気持ちいいペース
調子が上がってきてるのでペースの上げすぎや距離を伸ばすのは駄目
でもそんな感じは全くなく昔の感覚が戻ってきたような感じです

目標レースが決まるとこんなに気持ちが変わるんですね
今日仏壇の周りを片付けしてたらオペラオーのメモが
練習の内容が書いてましたが、まさに今からのメニューでした
これは何か起こりそうなきがする、きっといい結果に繋がりそうです

Photo

★ほりえるが転勤から戻るまであと123日

★結婚式まであと404日

2013年8月12日 (月)

恵那峡に行って来ました

昨日から1泊2日で恵那峡に行って来ました
昨日は遊覧船に乗って今日は恵那峡ワンダーランド
暑かったけどめっちゃ楽しかったです
可愛いうさぎちゃんとキリンちゃんも買って来たし
気持ちを切り替えまた明日からランに集中します
狙うレースも決まったので(30Kレースではなく)
それに向けてまた頑張ります

Photo

★ほりえるが転勤から戻るまであと124日

★結婚式まであと405日

2013年8月10日 (土)

優浜ちゃん1歳のお誕生日

今日は白浜アドベンチャーワールドにいる優浜ちゃんのお誕生日
去年の12月31日に見たときは4ヶ月で小さかった
今はずいぶん大きくなってるんだろうな
また年末に見に行きたいと思ってます

今日は福士選手が世界陸上で銅メダル
凄くテンションが上がりました
練習はきついけど私は私の目標を達成のため頑張ろう

明日から恵那峡まで行ってきます
美味しい海鮮を食べにと頑張って練習したご褒美に
たくさん思い出作って帰ってきます

Photo


★ほりえるが転勤から戻るまであと126日

★結婚式まであと407日

2013年8月 9日 (金)

久しぶりの映画館

今日久しぶりに映画館に行って来ました
4・5年前にオペラオーと行ったきりだった
場所は違いますが同じなんば
嵐の翔ちゃんが出てる謎解きはディナーのあとで
ネタバレはやめておきます
比較的すいていてよかったです
嵐の歌も聴けたし
ほりえるもずっと見ていました・・・寝てるかと思ったけど

さて明日は2部練習
午後からのSWACの練習は相当暑さが厳しいと思う
走れるのだろうか?倒れない程度にしておこう

Photo


★ほりえるが転勤から戻るまであと127日

★結婚式まであと408日

2013年8月 8日 (木)

サプライズ

明日の夜帰ってくるはずが急に今日帰ってきました
金曜からお盆休みだそうで10日間大阪です
ほんとびっくりしました
地震速報もびっくりしましたけど

ランの方は接骨院で見てもらうと足の状態が先週よりもいいらしい
だったら4周は楽勝かな?と思い走ってみた
給水も全くなしで4周楽に走れました
32.6度もあったと思えないほど快調な走りでした

明日はほりえると一緒に謎解きはディナーのあとでを見にいきます
マイメロちゃんのフェアも行きたい

Photo

★ほりえるが転勤から戻るまであと128日

★結婚式まであと409日

2013年8月 7日 (水)

きつかったスピード練習

SWACのスピード練習が終った
やはり心肺を鍛えるのはしんどいな
暑くて水をかぶらないと走れない

コーチからみると余裕の走りだったみたいだけどそんな事ない
めっちゃしんどくてこれ以上上がらないって思ってた
3K+1K+1K、ラストは4分10秒くらいでと言うことだった
だけど4分12秒で10秒きりは出来なかったけど
これでもオッケーということなんです
私自身は納得はしてないんだけど
もっとスピードが欲しいな、何が駄目なのかな?

今日コーチから狙うレースをフルにかえる可能性があると
スピードに余裕が出てきたしと言うことだった
そうなれな大阪国際は間に合わず名古屋ウイメンズのエリート枠に
防府マラソンか青島太平洋マラソンになると思う
どっちになるかはコーチがこれからの私の出来次第と言う事です
私は可能性のあるなら言われた大会に出ようと思う

今まで夏にこんな練習はしたことないので秋が楽しみ
もしかしたらとんでもないタイムが出る可能性だってあるのかも?
今までは9月から開始だったので8月までスピード練習してるのは大きい
まだまだ期間はたっぷりあるので頑張ります

Photo_2


写真は倉敷にいる我が家のちびパンダちゃん
何を話ししてるんだろう?癒されます

★ほりえるが転勤から戻るまであと129日

★結婚式まであと410日

«くまちゃんが仲間入り